人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてクルマに弾き飛ばされる。んでもオイラは元気。  ピナコはバーテープだけ損傷。
初めてクルマに弾き飛ばされる。んでもオイラは元気。  ピナコはバーテープだけ損傷。_d0133309_1485287.jpg
「だぁ~から仏滅シェイクダウンなんか止せば良いのに」 ・・・と聞こえてきそうなBlog へ(´д`)ヘ
ロードデビュー&ピナコ・シェイクダウンのBlogで軽く触れて流しちゃおうと思ったケド、元々日記から始まった自転車成長記録なんだから、詳細に残しておきまひょ。。。

ハイ、初日にいきなり事故りました。接触事故です。たいしたコトなかったケド、事故りました(^^;
昨日ヒトリ手賀沼発のちばらぎハーフセンチュリーコースを走っていたんですが、約35km地点で後方から追い抜いて駐車場へ左折して入ろうとした車に巻き込まれたって言うんですかネ・・・(^^;

完全に前方を塞がれまして、『ヤベェ、マジ?避けられねぇ…!』 グギャッ!ガァァァァッですよ。
ピナコ倒れる!いきなり初日に傷つくのかよ!・・・とそれだけは勘弁と思いまして、どうせ接触は避けられない判断し、自らクルマへタックルするように右肩&右肘でカバーしました。
実は3年前に同じ状況でクルマと接触してまして(その時は中型バイク)、最小限の損害で済む避け方を覚えたのが、この受身でした。相手が低速で鋭角で接触する時に有効デス。
オイラが事故経験者であり、体格が良く、骨太で、元ラガーマンであるから、可能な受身であって・・・・  Blogの前の良い子のみんな!決してマネしちゃ危ないぞ! …デス 。。。

幸い、クルマとの接点はハンドル右部分とオイラの左肩から左腕、それと左半身だけで、ピナコはハンドル以外全く触れず。ピナコもオイラも転倒するコトなく、傷ついたのはバーテープだけ。フレームの歪みもナシ。オイラの身体は右肘上に痛みがあったケド、意外と頑丈でツバつけて直しちゃった。
加害者のクルマもピナコのバーテープの擦った跡ダケでコンパウンドで消えちゃう程度。当たりが良かったので凹みも無かった。
クルマには子供も乗っていたし、運転手の母親がオドオドしていたし、オイラはこの程度で警察呼ばれて時間かかって面倒臭いのイヤだったから、その場でバーテープ代と僅かながらの治療費を頂いて、示談しちゃった。相手の名前も知らないし、オイラの名前も教えてないし。。。

チャンと事故扱いして警察に処理してもらった方が良いと仰る方が多いと思いますが、ホント笑っちゃうぐらい大したコトないし、事故慣れって言うか被害者になるコトが多くて、その事故の重度でどう扱うべきでその後の流れなんかも考慮すると、今回はこの程度で良かったと判断しちゃったワケです(^^;

その後のオイラは、65kmを走り抜いて何事も無かったかの様に、風呂入ってリフレッシュしたし、心配ナシです。数日経って「いてぇ~っ」と言い出したら、オイラがバカなワケで。(^^;
仏滅デビューで悪いコトがこの程度だったので、あとはコレ以上落ちるコトないでしょ 。。。
立ちゴケもしなかったし、怪我も疲労も少なかったのでOKとしましょ 。。。


あ、ちなみに全然関係ないコトなんだケド。。。
sayoneって皆さんなんて読んでますか?やっぱ・・・さよねですかねぇ??(^^;
by sayone100 | 2008-03-23 02:35 | ぶらりチャリのコト
<< CR、愛犬と眺めるだけの贅沢 初めてずくしのロードデビュー完了 >>